エンタメ

新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由は?馴れ初めについても解説!

ポルノグラフィの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんに別居報道が出ましたね。

新藤晴一さんと長谷川京子さんの離婚も間近かとも言われています。

新藤晴一さんと長谷川京子さんの別居と離婚の理由はなんなのでしょうか。

またそもそも新藤晴一さんと長谷川京子さんの馴れ初めはなんだったのかもあわせて調査していきます。

今回は、

  • 新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由
  • 新藤晴一と長谷川京子の馴れ初め

について調べていきます。

題して新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由は?馴れ初めについても解説!というタイトルでまとめていきます。

新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由

新藤晴一さんと長谷川京子さんの別居と離婚理由は、報道によると「新型コロナウイルスによって生活リズムが変わったこと」とありました。

また、別居ですが2021年の春の頃には長谷川京子さんが自宅を離れ、都内の高級マンションで暮らしているとのことです。

夫婦に深刻な影響を与えたのが新型コロナだ。新藤が自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが再び変化した。

「多忙のなか、仕事も子育ても微妙なバランスを保って両立させてきた長谷川さんにとって、日々の新藤さんからの干渉は無視できないものになっていったようです。『もう一緒に生活するのは無理……』と、今年春から新しく生活の拠点となるマンションを探し始め、子供を置いてひとりで家を出た。よほどの葛藤があったと思いますが、これ以上夫婦が一緒にいる方が子供にも悪影響と考えたのでしょう。夫婦関係には一線を引くと決断したんです。彼女はもう自宅に戻る気はないと思います。離婚へのステップとしての別居でしょう」

引用元 https://news.yahoo.co.jp/articles/5a14c76875c8f2787d94f50ba2fd2af624f36358?page=2

コロナで旦那さんが在宅勤務に変わってから、夫婦の関係、家族の関係が変わったという話は実際わりと多く耳にします。

長谷川京子さんもそういった感じだったのでしょうか。

また、新藤晴一さんは過去2015年にフライデーで浮気をスクープされていました。

 「フライデー」によると、新藤は11月上旬の深夜、仕事の関係者とみられる男性数人とともに札幌・すすきののバーを訪れていたという。そこに入ってきたのが長身の美女で、約15分ほど新藤とひそひそ話をした後、2人でタクシーに乗りこみ、去っていったという。決定的なシーンは押さえていないものの、その雰囲気やツーショット写真から、両者がただならぬ関係であることは想像に難くない。

引用元 https://www.cyzowoman.com/2015/12/post_18244_1.html


その後、新藤晴一さんの女性関係の話はあまり聞きませんが、その件から離婚間近かと度々騒がれていましたよね。

長谷川京子さんの容姿の変化や仕事量が増えたという点で離婚準備かと言われてきました。

そこから6年後、今回の別居報道になります。

報道では、別居までに様々な葛藤が長谷川京子さんにあったと言われています。

この報道だけを見ると、最初のきっかけこそ新藤晴一さんの浮気だったのかもしれませんが、真の理由は別にあるような気がしました。

コロナでの生活リズムの変化もそうだと思いますが、子育てに関するストレスなんかも挙げられているので、総合的に考えて離れた方がいいと思われたのかもしれませんね。

子供を置いて母親が出ていく…篠原涼子さんと市村正親さんと同じようなパターンですね。

新藤晴一さんと長谷川京子さんは、平日は新藤晴一さんが、週末は長谷川京子さんがお子さんを見ていくそうです。

ただ、お互い子供とは会っていますが、当の本人同士はほとんどコミュニケーションを取っていないそうです。

やはり子育てだけでなく、そもそもの夫婦関係が冷え切ってしまったのかもしれませんね。

新藤晴一と長谷川京子の馴れ初め

新藤晴一さんと長谷川京子さんの馴れ初めは「俳句会」というものでした。

新藤晴一さんと長谷川京子さんとの馴れ初めは、2008年春に「会員制俳句会」で知り合ったそうです。

この俳句会は、歌舞伎役者の十代目 坂東三津五郎さん、俳優の辰巳琢郎さん、脳科学者の茂木健一郎さんなどのメンバーがいて、月に1度定例会が開催されてるそうで、会員の推薦制で誰でも入会できるわけではありません。

新藤晴一さんは、ファンの間では俳句好きでで知られ、この俳句会に2007年6月に入ったそうです。

そして、長谷川京子さんも、2007年秋から通い、毎回出席するわけでなく、2008年になってから新藤晴一さんと知り合ったそうです。

そして、2008年7月に交際を開始されました。

2人は「ビビッ」とお互いに感じるものがあり、結婚前提の交際だったそうです。

一部によると、新藤晴一さんが猛アタックして長谷川京子さんとの交際を始めたとの声もありました。

新藤晴一さんは「女優としてもアーティストとしても、しっかりと自分をもっている人」と長谷川京子さんを褒めたうえで、「もっと高みを目指さなくては」と仕事への意気込みも語っていました。

また、長谷川京子さんは「彼のとても素朴な人柄に触れ純粋な気持ちになった。彼と過ごす日々の中でありのままの自分を出せるようになった」と結婚の理由について明かしていました。

でもそのわずか2ヶ月後に妊娠を報告されているので、できちゃった婚だったのかとも世間では言われていました。

新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由は?馴れ初めについても解説!のまとめ

今回は新藤晴一と長谷川京子の別居と離婚理由は?馴れ初めについても解説!というタイトルでまとめていきました。

新藤晴一さんと長谷川京子さんの別居と離婚理由は、「コロナによる生活リズムの変化」とありました。

調べていく中で、生活リズムの変化、新藤晴一さんの浮気、子育てのストレス、夫婦関係の冷え切り…など様々が重なっての別居、そして離婚なのでは無いかと思われました。

また、新藤晴一さんと長谷川京子さんの馴れ初めは「俳句会」でした。

なんだか意外な馴れ初めでびっくりしました。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。