エンタメ

STUの活動辞退の理由はなぜ?卒業との違いなど闇が深いワケとは?

突然のSTUのメンバー4人の活動辞退が発表され、話題になっています。

今回STUのメンバーのうち4人、「門脇実優菜」さん、「今泉美利愛」さん、「中廣弥生」さん、「南有梨菜」さんが活動辞退されるそうです。

活動辞退の理由はなぜなのでしょうか。

また、そもそも活動辞退という言葉に疑問を抱いている人も多いようです。

活動辞退と卒業の違いに戸惑いを隠せなかったり、活動辞退という言葉に闇が深いという声もあったりしました。

今回は、

  • STUの活動辞退の理由はなぜ
  • 活動辞退と卒業の違い

について調べ、STUの活動辞退の理由はなぜ?卒業との違いなど闇が深いワケとは?というタイトルでまとめていきます。

STUの活動辞退の理由はなぜ

STUの活動辞退の理由はなぜなのかは、公式では特に公表されていませんでした。

報道によると、「門脇実優菜」さん、「今泉美利愛」さん、「中廣弥生」さん、「南有梨菜」さんの4人それぞれから活動辞退の申し込みがあり、事務所が受け入れたとあります。

ただネットでは事実上のクビとも言われていました。

一体何があったのか、各個人ずつまとめていきます。

STU門脇実優菜の活動辞退の理由はなぜ

STU門脇実優菜さんの活動辞退の理由はなぜなのかというと、ヲタと繋がっていたからと言われているようでした。

しかもどうやら門脇実優菜さんは、幾度とヲタと繋がっていたという情報を見つけました。

調べていくと、過去にネットで門脇実優菜さんと交際されていたと思われる男性がリークしたDMが流出していたようです。

DMの画像などはもう削除されているようですが、内容がなかなかのものだったようです。

STU今泉美利愛の活動辞退の理由はなぜ

STU今泉美利愛さんの活動辞退の理由はなぜなのかというと、彼氏との画像が流出したからと言われているようでした。

今泉美利愛さんが交際されていると思われる彼氏との画像が流出していたようでした。

しかもこの画像は彼氏と思われる男性のツイッターから流出しているようでした。

男性が自ら自分のツイッターアカウントで画像を投稿してしまったということでした。

ちなみに今泉美利愛さんは先日のSHOWROOMでの生配信で、流出している画像について自分ではないと否定されたそうです。

しかし後日の放送では、「(否定したときは)運営に止められていたけど、画像は自分で間違いない」といった内容の発言をされたそうです。

この放送は途中でストップする事態に発展したそうで、ファンからは不安視されていようです。

残る「中廣弥生」さん、「南有梨菜」さんのお2人の理由は同じだったため一緒にまとめていきます。

STUの中廣弥生と南有梨菜活動辞退の理由はなぜ

STU中廣弥生さんと南有梨菜さんの活動辞退の理由はなぜなのかというと、緊急事態宣言中に県外に旅行に行ったからと言われているようでした。

またそれ以外にも2人のどちらかがSNSの裏アカウントで「公演に出たくない」など言っていたことがあったようです。

もしかしたらこういったことも関係があるのかもしれませんね。

ちなみにSTUこと瀬戸内48は、過去にも色々と不祥事があったようです。

活動辞退の卒業との違い

活動辞退の卒業との違いはなんなのでしょうか。

調べていくと下記のような違いがあると認識している人が多いようでした。

  • 活動辞退:問題があり自ら辞めること
  • 卒業:円満にグループから離れること

とありました。

確かに「卒業」なら寂しくもなんだか喜ばしいことのように感じますが、「活動辞退」と聞くとどんな問題があったんだ?と思ってしまうところはあります。

STUの活動辞退の理由はなぜ?卒業との違いなど闇が深いワケとは?のまとめ

今回はSTUの活動辞退の理由はなぜ?卒業との違いなど闇が深いワケとは?というタイトルでまとめていきました。