トレンドニュース

ドコモの通信障害の復旧はいつで原因は?リアルタイムで現在の様子も!

ドコモに大規模な通信障害が起きています。

ドコモの通信障害の復旧はいつくらいなのかがとにかく気になりますよね。

また、原因はなんなのでしょうか。

ドコモの通信障害のリアルタイムで現在の様子もかなり気になるところです。

今回は、

  • ドコモの通信障害の復旧はいつ
  • ドコモの通信障害の原因
  • ドコモの通信障害のリアルタイムで現在の様子

ドコモの通信障害の復旧はいつで原因は?リアルタイムで現在の様子も!というタイトルでまとめていきます。

ドコモの通信障害の復旧はいつ

ドコモの通信障害の復旧はいつなのか調べたところ、ドコモの公式サイトで「2021年10月14日(木曜)午後7時57分より順次回復」だと発表されていました。

只今、10月14日23時50分現在で、ドコモの通信障害の発生の17時から7時間ほど経っています。

ドコモの公式サイトの回復発表からも既に4時間近くが経っていますが、ネットを見てみるとまだまだ復旧していない方が目立ちます。

Wi-Fi環境があるところでは、ネット通信のみは出来るのでこういったときのためにポケットWiFiを持つべきなのでしょうか…。

 

 

 

ドコモの通信障害の原因

ドコモの通信障害の原因はなんだったのかというと、「ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳」でした。

今後もこういったことがあると思うのですが、そのたびにこんなに大きな通信障害になっては大変ですよね。

しっかりと対策を講じてほしいです。

解決策などは発表されていないので、今後のドコモの発表が気になります。

ドコモの通信障害のリアルタイムで現在の様子

ドコモの通信障害のリアルタイムで現在の様子も見ていきます。

ちなみに現在は10月15日に日付が変わったばかりです。

圧倒的にまだ復旧していないようです。

帰宅されている方も多く、ご自宅のWi-Fiなどのおかげでネットには繋がるようになったものの電話が繋がらない方が多いようです。

中には再起動やアップデートで治ったという声や治ったと言っても3Gといった声もありました。

この様子だとまだまだ完全な復旧には程遠そうに感じてしまいます。

もし、まだご自宅にWi-Fi環境がないかたはこういったときのためにも検討されるといいかもしれませんね。

 

 

ドコモの通信障害の復旧はいつで原因は?リアルタイムで現在の様子も!のまとめ

今回はドコモの通信障害の復旧はいつで原因は?リアルタイムで現在の様子も!というタイトルでまとめていきました。

まだ完全復旧には遠そうな今回のドコモの通信障害。

ドコモほど大きいとユーザーも多数なので、被害が大きすぎますよね。

しっかりと対策を講じて、ユーザーに分かりやすく説明してほしいですね。