トレンドニュース

眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時から?どこで行われるかも調査!

眞子さまと小室圭さんの結婚会見が迫ってきていますね。

眞子さまと小室圭さんの結婚会見はいつなの?何時?何時からなの?といった疑問を持った方が多くいらっしゃるようでした。

また、眞子さまと小室圭さんの結婚会見の場所はどこなのかについても気になります。

そこで今回は、

  • 眞子さまと小室圭さんの結婚会見はいつ何時から
  • 眞子さまと小室圭さんの結婚会見の場所はどこ

について調べていきます。

それでは眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時から?どこで行われるかも調査!というタイトルでまとめていきます。

眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時から

眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時からなのか調べてみましたが、詳細な時間は発表されていませんでした。

報道で発表されている限りだと、2021年10月26日火曜日の午後と言われています。

そこでネットでは恐らく「正午~15時くらい」ではないかと言われているようでした。

眞子さまと小室圭さんの婚姻届は、この日の午前中に宮内庁関係者が都内の区役所に提出されるとのことですね。

ちなみに会見自体の時間「約30分」と発表されています。

短い感じがしますが、これは眞子さまのご体調を見ての時間のようでした。

たくさん注目されていますし、あっという間に終わってしまいそうですね。

一部では、その後小室圭さんが1人で再び会見を開くのではないかとも言われているようでした。

30分の会見では質疑応答の時間が設けられないため、予め提出されている質問に文書で回答されているので、リアルな質問が現場では出来ないようになっています。

なので、30分の結婚会見が終わったあと、小室圭さんにのみ質疑応答も含めた会見が再び開かれる可能性もあるのかもしれませんね。

眞子さまと小室圭の結婚会見はどこで行われるか

眞子さまと小室圭の結婚会見はどこで行われるかも調査したところ「帝国ホテル」のようでした。

なぜ皇室関連の施設ではないかというと、今回眞子さまと小室圭さんの結婚は「異例だらけ」とのことで、眞子さまのお父様である秋篠宮さまが「けじめ」が必要だと判断されたからだそうです。

しかし、これに対しては「お金の無駄」と捉えた方もかなりいらっしゃいました。

 

眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時から?どこで行われるかも調査!のまとめ

今回は眞子さまと小室圭の結婚会見はいつ何時から?どこで行われるかも調査!というタイトルでまとめていきました。

眞子さまと小室圭さんの結婚会見の時間はいつ何時からかは確実な詳細の時間は発表されていませんでした。

しかし、午後と報道があるとおり「正午~15時くらい」の可能性が高そうです。

また、けじめのため結婚会見の場所は帝国ホテルで行われます。

否定的な意見も多いですが、どうかきちんと納得出来るような説明をされ、眞子さまも体調が早く良くなるといいのですが…。