グルメ

サイレンブレンドで明るい気持ちになれるコーヒーを楽しむ方法

こんにちは、スタバ大好きなshioriです!

今回はスタバのコーヒーの中でも最近、新たに通年販売しているコーヒー豆に仲間入りした「サイレンブレンド」についてご紹介していきます。

このサイレンブレンドは、なんだかとても今の世の中に合っている、沿っているようなコーヒーになっていると感じています。

味わいも明るく、気持ちまで明るく軽やかになれるようなコーヒーだと思っています。

スタバのコーヒー豆は、パッケージも1つ1つ特徴的ですよね。

このサイレンブレンドも素敵な意味合いが込められているそうですよ!

今回はそんな魅力あふれるコーヒー「サイレンブレンド」をご紹介していきますね。

スタバ大好きshioriが伝えるサイレンブレンドについて

サイレンブレンドは、ミディアムローストのコーヒーなのでそもそもコクと酸味のバランスが取れている飲みやすい焙煎のコーヒーです。

サイレンブレンドは、「フローラルな香りとシトラスやココアを思わせる風味」が特徴のコーヒーになっています。

私が飲んだ感じの印象だと「シトラス」が1番よく分かりました!

口の中がキュッとなるような酸味ではなく、とても爽やかで明るい酸味を感じました。

気持ちまで明るくなるようなコーヒーだと思います。

またこのサイレンブレンドのコーヒー豆のパッケージですが、女性のイラストが描かれていますよね。

これには「コーヒー産業に関わる全ての女性への敬意」が込められているそうですよ!

とっても素敵だと思いませんか?

スタバが大好きな私は「スタバらしい…!」と心が温まりますますスタバへの愛が増しました(笑)

気持ちが前向きに、周りへの感謝の大切さ…そんなことを感じるサイレンブレンドがなんだかとても世の中に合っているなと感じました。

スタバ大好きshioriが勧めたいサイレンブレンドのペアリング

スタバ大好きのわたしのおすすめサイレンブレンドのペアリングは、期間限定にはなりますがオレンジ&チョコレートバーです!

スタバのものでなくても、ショコラオランジュを始めとするチョコレート×柑橘系のお菓子がおすすめです!

なにより、サイレンブレンドとこのオレンジ&チョコレートバーをあわせると、オレンジ&チョコレートバーのオレンジがとても前に出てきて、ジューシーなオレンジのようになりました!

そしてコーヒーの持つシトラスの部分もより引き出され、とても爽やかなコーヒーに感じましたよ!

オレンジ&チョコレートバーは、生地はギュッとつまっているのですが、食べると口の中でほどけ少し飲み物が欲しくなるような感じを私は感じました。

なのでそこにまた温かいコーヒーがとても合って幸せな気持ちになりました!

気持ちを明るく生産者を思いやるサイレンブレンドのまとめ

それでは今回は、なんだか今の時代に合っていると感じたサイレンブレンドについてご紹介させていただきました。

なかなか不安が拭えなかったり、気持ちが落ち込んでしまうことも多いこの頃。

そんな気持ちをふわっと軽くし、「よし!ここからまた頑張ろう!」と思えるような明るさを感じるサイレンブレンド。

パッケージの女性のイラストに込められた「コーヒー産業に携わる女性への敬意」、つまり生産者を思いやり感謝の気持ちが込められいる温かいサイレンブレンド。

忘れてしまっている大事なこと、感謝や明るさなどそんな気持ちを思い出させてくれるコーヒーだなと感じました。

ぜひみなさんもサイレンブレンドで、明るさをもらって周りへの感謝を感じ温かい気持ちになってまた明日からも一緒に頑張っていきませんか?

それでは今回はこれで終わりにさせていただきます。

最後までお読み頂きありがとうございました!