エンタメ

BTSの活動休止は2022年から?期間やメンバー一同説など徹底調査!

BTSの活動休止説がまた出ていますね。

今回はBTSの活動休止説、2022年版を調べていきます。

BTSの2022年の活動休止説は韓国の「兵役」制度のためと言われているようですね。

BTSの2022年の活動休止の期間や対象メンバーなども調べていきます。

一節によるとメンバー一同休止になるとの説もあるようです。

今回は、

  • BTSの活動休止は2022年からなのか
  • BTSの活動休止は2022年説の期間はいつからいつまで
  • BTSの活動休止は2022年説のメンバーは誰

について調べていきます。

題してBTSの活動休止は2022年から?期間やメンバー一同説など徹底調査!というタイトルでまとめていきます。

BTSの活動休止は2022年からなのか

BTSの活動休止は2022年からなのか調べてみましたが、まだ噂で確実な情報ではありませんでした。

なぜ2022年にBTSの活動休止説が出ているのかというと、韓国の制度の「18歳~~28歳の健康な男性は全員約一年半の間の兵役に就く」という兵役の義務のためでした。

韓国の国会で「兵役先延ばし法案」が可決されたため、BTSの最年長メンバージンの入隊期限が最大2022年まで伸ばせるようになりました。

そのニュースで、BTSの活動休止が2022年からなのではないかと言われているようです。

また、それとあわせて兵役に行くのがジンだけでなく、2022年にBTSメンバー一同で行くのではないかと言われたため、ジンだけが活動休止でなく、BTS自体が活動休止になるのではないかと言われているようです。

その説については下記にまとめますね。

BTSの活動休止は2022年説の期間

BTSの活動休止は2022年説の期間はいつからいつまでなのでしょうか。

BTSの最年長メンバーのジンは1992年12月4日が誕生日です。

兵役される期限は遅くて2022年の12月になります。

もしも2022年12月から兵役のため活動休止となると、兵役期間は約1年半と言われているため、2024年の6月までだと推測されます。

BTSの活動休止は2022年説のメンバーは誰

BTSの活動休止は2022年説のメンバーは誰なのでしょうか。

上記でも述べたように、BTSはメンバー一同で兵役に行くのでは無いかと言われているようです、

次々にメンバーが兵役にいって活動休止になるよりも、全員で同じタイミングで行ったほうが、結果的に活動休止期間が1番短くなりますよね。

ファンにとってはもちろんのこと、韓国政府にとっても今の韓国のGDPはBTSが担っているといっても過言ではありません。

そのため韓国の経済を考えてもそのほうがいいのかもしれませんね。

また、BTSはメンバー同士もとても仲がよく、メンバーのジミンも「BTSからいなくなるということが考えられない」といった旨のコメントを残しています。

誰か1人が兵役に行ってその間の活躍を見ているよりも、一斉にみんなで入隊したほうがメンバーのメンタル的にもいいのかもしれませんね。

BTSの活動休止は2022年から?期間やメンバー一同説など徹底調査!のまとめ

今回はBTSの活動休止は2022年から?期間やメンバー一同説など徹底調査!というタイトルでまとめていきました。

BTSの活動休止2022年説は兵役のために言われているようでした。

BTSメンバー最年長のジンの最大の期限に合わせると、2022年の12月から2024年の6月が兵役の期間になると思われます。

また、メンバーは今までの感じから見ていくとメンバー全員で行くのではないかと思われます。